2012年03月21日

娘の学習机を買ってもらえませんか?

娘も成長し、いまや大学生になりました。

来年卒業ということで、今は就職活動に励んでいます。

そんな娘が愛用(?)していた学習机ですがとうとう不要となりました。

今は、もっぱら自分で購入したコタツに入ってパソコンに向かいながら勉強(就職活動?)しています。

というわけで、大きな学習机をもてあましてしまいましたのでオークションに出品することにしました。

もしも、奇特な方がおみえでしたらぜひご検討いただけるようお願いします。

机の概観は、下記のような感じです。

  机本体               書棚部分拡大
SN3S0083.jpg   SN3S0084.jpg
<クリックで拡大>


椅子部分                引き出しの中
SN3S0085.jpg   SN3S0108.jpg
<クリックで拡大>


出品中のオークションは下記のサイトです。
開始価格は3,000円です。

★☆コクヨ学習机3点セット(書棚・インバーター蛍光灯付き)☆★

内容を読んでいただけると分かりますが、出品価格よりも送料がかなりかかります。
やはり、大物は運ぶだけでも大変ですね。

実は、この机は2階にあるのですが、これを降ろすだけでも大変なんです。
そこで、ヤマト運輸の家財宅配便を利用することにしました。

家財宅配便は梱包と開梱をヤマトさんがやってくれるのでとっても便利です。

ただし、2階から下に降ろすだけで5千円もかかります。
これは、落札者に負担していただくわけにはいかないので自腹です。

つまり、3千円で落札された場合、落札者からは、送料と落札金額をいただきますが、2階から下に降ろす作業料金は自己負担するため、

 3,000円(落札金額) − 5,000円(作業料金) = −2,000円

となり、実質的にマイナス2,000円となります。

それでも、机が処分できますし、自分たちで2階から降ろすことを考えたらそれでもいいと判断しました。

できれば、5千円ぐらいで落札していただけるとうれしいです。

posted by コスモターボ at 02:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。