2011年11月03日

ヤマキの割烹白だしで「ホメられレシピ」に挑戦

子育ての中で料理ってとっても大切だと思います。

以前もご紹介しましたが、頭の良くなる料理や記憶力が良くなる料理ってありますよね。
そんなちょっとした工夫で頭のよい子に育てることも出来ます。
(この記事の最後に参照リンクがあります)

それに外で遊んできた子供が自分の作った料理を食べて「おいしい!」って言ってくれるととっても励みになりますね。

私も時々料理を作りますが、子供が食べてくれるだけでちょっとうれしく感じます。

そんな料理に欠かせないのが「おいしいだし」ですね。

昔、だしが良くわからなくてだしを入れずに味噌汁とかを作ると全くおいしくなかったという記憶があります。

やはり、日本の料理はだしひとつで大きく味が変わってしまいますね。

実は、いろいろなだしを販売しているヤマキ株式会社が「ホメられレシピコンテスト」というのをやっています。

これは、あなたの自慢の料理うち、ヤマキの「割烹白だし」を使って「家族にホメられた」、「子供にホメられた」、「旦那、彼氏にホメられた」料理のレシピを投稿するだけで参加できます。

優秀者には、「ヤマキ商品詰め合わせセット」などがもらえます。

参加しなくても他の人のレシピを見るだけでも今後の料理の参考になるのではないでしょうか?

投稿の締め切りは11月22日正午までです。

詳しくは、下記の動画をご覧ください。

動画閲覧後、右サイドにある
ヤマキホメられレシピコンテスト
の部分をクリックすることでレシピコンテストのページに入れます。
 

過去記事参照:
食事を工夫して頭のよい子に

------------------------------------

「抜け毛・薄毛」
気になりませんか?
早めに専門家に相談しましょう。
抜け毛・薄毛.com
posted by コスモターボ at 12:59| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
子供の学習については興味がありましたが、食事で随分違ってくるんですね。
我が家は基本的に和食だし、朝食が一番ボリューミーにしているので、とりあえずは安心?ですが
八丁味噌を使ってみると効果倍増かも(!?)しれませんね。


また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いいたします。
リンク、させてもらいました。
Posted by saki at 2011年11月06日 12:42
sakiさん、コメントありがとうございました。
さらにリンクまで貼っていただき感謝です。
私もリンク集に追加させていただきました。
sakiさんはHPで育児について書かれているんですね。
私の方の育児はそろそろ卒業ですが、時々参考にさせていただきます。

sakiさんのお宅の食事はかなり理想に近いようですね。
食事は毎日のことなので、きっと長い目で見たら他の子と違いが出てきますよ。
楽しみですね。
今度はぜひ八丁味噌を使った料理を作ってみてください。
(私は今でも八丁味噌煮込みうどんがスーパーで売っているとよく買って食べます。)
大人の場合は「今さら・・・」かも知れませんけどね。

Posted by 管理人 at 2011年11月06日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。