2010年01月06日

子供に残したい言葉〈神様は乗り越えられる試練しか与えない〉

今年は、子供に残したい言葉をテーマに書いて行こうと思います。

あなたも、子供に残したい言葉があれば、ぜひコメントをください。

本日は、私が辛いときにある方からもらった言葉を紹介します。

私は、昨年会社を辞めなければいけなくなり、しかも次の就職先が見つからずに焦っているときに、ある方から下記のようなメールをいただきました。


・・・
・・・
お辛いとは思いますが、神様が与えてくれた試練だと思ってどうか乗り越えてくださいね。
(乗り越えられない試練は与えないと言いますよね?)

・・・
・・・

これは、ハローワークから紹介してもらって履歴書と経歴書を送付したところ、「あなたの経歴は、十分ですが、年齢的に当社では雇えない。」と面接すらしてもらえなくてかなり落ち込んでいた時に受け取ったメールです。

辞める時期は、少し先でしたが、職がなくなる不安は、なんともいえません。


それだけに自分に対する神様の試練と捉えることで、不安がかなり緩和されました。


また、辞めることになったのも、神様がそういう道筋を引いてくれたんだと思えるようになりました。

辞めたいと思いながらも、『次の仕事を見つけるまで・・・』とずるずる勤めてきたので、ハッキリと辞めることを決めてからの方が、覚悟が決まることは間違いありません。


その後、縁故関係を当たって、何とか内定までこぎ着けましたが、今から思えば、それも最初から神様が準備していたのではないかと思えるようになりました。


あなたも、そしてあなたの子供もいずれ人生の岐路となる辛い場面に遭遇するかも知れません。


その時は、今まさに神様が自分に与えた試練と考え、前向きにその試練を受けとめることで、きっと道は開けて来ると思います。


神様は、乗り越えられる試練しか与えない


posted by コスモターボ at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします^^

「感謝」と共に、「神様は乗り越えられる試練しか与えられない」の言葉。。。

私も人生の指針にしています。

今年もよろしくお願いします^^
Posted by mimimama at 2010年01月07日 18:14
mimimamaさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね、とってもいい言葉ですよね。
とても難しい状況に陥ったとき希望をもう一度持ってやり直そうと思える言葉ですね。

今後辛いときがあれば、また思い出して乗り越えようと思います。

Posted by コスモターボ at 2010年01月07日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。